Entries



フラ教室へ行った。

めちゃ、ごぶさたしとります。
エレカシ中毒なもんで、マメ子ブログがおろそかになっております。

マメ子は元気です!
相変わらず遅刻マンですが、なんとか、教室の入り口で「バイバイ」としてくれます。
登下校もなんとか歩いて行けてます

この前は、発達相談もあり、一応、4歳ちょっと超えたと言われてます。
ま、いつも通り、年齢の半分ぐらい。そのペースを守ってるようです

この頃の遊びは、DSのトモダチコレクションがお気に入り。
発達をみてくれた心理の先生に、「DSなら一人で遊べます。あとの遊びは一人では遊べない」と言うと、「DSさせてあげてもいいよ。自分はできるんだ。と思えることが大切」みたいなことを言うてはった。
今のところ、自信ありそげなのは、けんだまとDSと神経衰弱かなーと思う。
勉強も、無理して難しいのをさせるより、基礎的なものを繰り返しするのが大切なようだ。

そうそう、今日は、前々から気にしていた、フラ教室の体験にお友達と一緒に行って来ました。
マメ子は途中で疲れて、ウダウダだった。
楽しんでくれるなら、いいんだけどなー。
フラより、友達との鬼ごっこのが楽しそうだった、正直んとこ。
フラ教室は、母も一緒に踊ったり出来て楽しかった(自分自身は)
人たちはフレンドリーだし、なかなかよかったです♪

ruri
    ↑
最近よく行ってます。るり渓。

rurikaeru.jpg
    ↑
赤ちゃんアマガエルたくさんいてる。



習い事

なんかええ習い事ないかいな?

マメ子に何か趣味みたいなもの持たせてあげたいなーと前から思いつつ…。
マメ子が何が好きか?
何が向いているのか?
それがさっぱりわからない。

まず、習うと言っても、基本、人の話をじっくり聞くとか、人がやってることをきちんと見るとか、全く苦手エリア。
なもんでついつい習い事から足が遠ざかる。。

でも、やはり、何かなにかぁぁぁぁ~~、好きなもの一個でもあったらマメ子にとって助けになるのかなぁって思ってしまう。
ココロの拠り所(父母以外)というか。そんなんがほしいのです。

今なんとなく候補にあがってるのは、
・スイミング(以前通っていたが、保育園に行くのが嫌だの癇癪がひどく、スイミングよりまず保育園ってことでやめた)
・フラ(箕面のロミロミーズとかいう障害児オッケーのとこ)

でもなんか悩む~~。
