Entries



須磨水族館へ行ってきた。

iruka


保育園のお友達と水族館に行きました。

久しぶりに会う友達に、マメ子はすごくうれしそう。

相手の友達は男の子なんだけど、2年生になってちょっとお兄ちゃんになってて、マメ子との対面は恥ずかしそうにしてました。。

マメ子に照れてどないすんねん(笑)

男の子の母曰く。異性を意識するようになってるねん!とのこと。

マメ子にはまだ異性を意識とかないなー。

最近はテレビ見て、福山好きとか、キムタク好きとか、上戸あやが好きとか、謎めきやけど。

DSのトモダチコレクションにも福山と上戸あやは作ってるもんなー。

あたしがミヤジを勝手に作ってたら、マメ子が削除してた・・・(涙)

話が脱線しちゃったわ。

でも、友達といるとほんといい笑顔のマメ子。

歩いたりとかも、家族でおでかけなら、すぐ甘えてグダグダ言うけど、友達とのおでかけならご機嫌でよく歩く。

この日は、家から最寄駅まで歩いて行ったら、人身事故で電車がストップ。

なもんでしゃーなしにまた別の最寄り駅まで歩いて行って、電車乗るまでに、30分以上歩いたけど、ご機嫌でした。

カラオケにゆく。

今日は、パパが休日出勤だったので、マメ子と二人でカラオケ行って来た♪

マメ子、なかなか役立つぜ!

一人でカラオケはなんとなくキツイもんがあるが、なんとか、マメ子もお付き合いしてくれるようになった。

成長したもんです

マメ子は、「あ~、あ~」と歌っています

今は、GReeeeNの「キセキ」が好きらしいです。

一応、1時間ぐらいなら、楽しめるようです。フリードリンクもあるし。

なんとなく・・・カラオケで、お話の訓練にならないかしら・・・なんて思ってますが、どうなんでしょ?

よく、童謡を聴かせるといいよ~♪とか、聞いたりしてたんだけど。

カラオケのが、歌ってやるぜ!と思いそうなんだけどなー、家で童謡聴いているより。

ま、発声の訓練にはなるとは、思うねんけどなー。

母は、エレカシ、オンパレ

マメ子やし、全く気を使わず。イシシ

しかも、マメ子もエレカシ好きになってる様子(車でヘビロテなので)でナイスです。

エレカシでは、「桜の花、・・・」で盛り上がってました(マメ子が)

これからも機会(パパがおらん時)あれば、行ってやろうと思ってます

そして、明日は、スーパー銭湯へ行く約束をしてしまいました

母は、プールには行きたくない!(デブなので)と訴えると、うまいこと、銭湯の話を持ってくるという策士なマメ子です。


※やたらに絵文字を使ってみたが、正直めんどいねー(笑)

マメ子と二人旅・・・そして、田舎暮らしに憧れる。

ちょろっと二人で行ってきました。
旅と言っても、淡路島のお友達のところまでです。
どやどやと二人で押しかけです。
淡路島、案外近い。でも、やっぱりドキドキワクワク、旅気分な感じでした。

バスから見えた海
大阪からこんな近くでこんな綺麗な海が見れるとは。
なかなかいいとこですよね~、淡路島

今回、お友達の実家で一泊させてもらいました。
マメ子は最初は、恥ずかしそうに大人しくしてましたが、しだいに慣れ、本領発揮
ご迷惑おかけしました

友達のお家は、丘の上の一軒家。崖の上のポニョ風?
緑に囲まれ、周りはな~~~んもありません。
聞こえるのは鳥の声と風の音だけ。
素敵過ぎます!!
なんしか本当に素敵なお家で、マメ子も大喜びです。
何もかも新鮮というか。。こんな生活があるんだ~というか。。なんしか少しカルチャーショック!?
ひとのお家を写真撮りまくりのあたし。。ごめんなさい。
すごくのんびりできて、マメ子と二人リフレッシュできました。
ますます田舎暮らしに憧れてしまいます。

neko.jpg furisub.jpg niwa.jpg

こんな感じで↑猫さんものんびりとしていました。
マメ子もちょっと猫さんのこと好きになったかも。もちろんあたしも。

お家の前の道で、マメ子とフリスビーしたり。
家の周りを散歩したり、お花を摘んだり・・・。
のんびりしてます。
いいなぁ、こんな毎日。限りなく平和な感じ。
ちょっと真剣に考えようかなぁ?田舎暮らし。

そうそう、お友達は、庭のお花に、お水をあげるのに、1時間ぐらいかかってた。
田舎暮らしは、大変なところもいろいろあるんだろうけど。
でも、なにか満ち足りた感じ。うまく言葉で説明できない。。
都会にもどるとげんなりしたし(笑)

忙しいとこ、ありがとう♪
春休みのいい思い出となりました。
