Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://chebmame.blog87.fc2.com/tb.php/40-e59c1bec
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

春休みの宿題

いよいよ春休みですね♪

昨日、修了式でした。
お友達と一緒に下校したんだけど、1年生にして、下校時の話題は「好きな男の子のこと」だったよー。
なんかショッキングやわー。
1年女子ってそんなんやったっけか?
ませませちゃうの?
で、お友達が、「マメちゃんは誰が好きなん?」と質問。
マメ子が「マ~マッ!!」と返事。。
友達は苦笑い。。アワワ。
あたしにしたら、まだまだかわいいマメ子ってな感じで、なんとなくホッとした。正直んとこ。
発達の遅れも悪くないね~!なんつって。

春休みって宿題ないんやね。
マメ子は誰に似たのか勉強好きで、宿題はもちろん、さらに、自分勝手に自習(?)までしてます。
あ、でも人の教えを請うというのはまったくしないので、なかなか成長はしません。
話を聞かないので、ずっと間違い続けてる、オバカちゃんです。
最近では、ドリルを自分勝手に進んでるんですけど、わからんもんだから、後ろについてる答えを写して、「ママ、できた!」という、とてもずるい女になりはててます。
ええかげんにせーよ!と言うてはいるが、こちらの言うことは聞いちゃいねーマメ子ですよ。あー、腹立つ!

で、もといですね。
春休みの宿題がないので、なんか課題を与えてやろうではないかと思いまして。
というか、マメ子は、ずっと勉強を続けておかないと、すぐに忘れてしまうというとこがあるので、勉強を継続しとかないと、4月からの新学期が辛そうなんですよ。
必死で自分勝手に自習してるマメ子は、すぐ忘れてしまう自分ってのをわかっているのかも。
なんとか1年間で培ってきたものを、脳の中にとどめておかなければ!流出を防げ!と、こちとら親も必死です(笑)
で、ちょっくらネットで探したら、いいとこみっけました。→ここ。
ここでプリントをダウンロードできるので、算数と国語のプリントを適当に印刷しました。
マメ子は喜んでくれるかな?
shukudai_20090325145647.jpg

***************************************************
【追記】
結局、このプリント、最初は喜んでやったけど、途中に少しあたしとケンカになってしまい、それがトラウマになったのか、例のごとく「なば!なば!」と嫌がり、早々に終了。閉店ガラガラとなりました。
コストコでKUMONのこくごとさんすうのドリル購入。。
チャンチャン♪
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chebmame.blog87.fc2.com/tb.php/40-e59c1bec
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。