FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

フラ教室へ行った。

めちゃ、ごぶさたしとります。
エレカシ中毒なもんで、マメ子ブログがおろそかになっております。

マメ子は元気です!
相変わらず遅刻マンですが、なんとか、教室の入り口で「バイバイ」としてくれます。
登下校もなんとか歩いて行けてます

この前は、発達相談もあり、一応、4歳ちょっと超えたと言われてます。
ま、いつも通り、年齢の半分ぐらい。そのペースを守ってるようです

この頃の遊びは、DSのトモダチコレクションがお気に入り。
発達をみてくれた心理の先生に、「DSなら一人で遊べます。あとの遊びは一人では遊べない」と言うと、「DSさせてあげてもいいよ。自分はできるんだ。と思えることが大切」みたいなことを言うてはった。
今のところ、自信ありそげなのは、けんだまとDSと神経衰弱かなーと思う。
勉強も、無理して難しいのをさせるより、基礎的なものを繰り返しするのが大切なようだ。

そうそう、今日は、前々から気にしていた、フラ教室の体験にお友達と一緒に行って来ました。
マメ子は途中で疲れて、ウダウダだった。
楽しんでくれるなら、いいんだけどなー。
フラより、友達との鬼ごっこのが楽しそうだった、正直んとこ。
フラ教室は、母も一緒に踊ったり出来て楽しかった(自分自身は)
人たちはフレンドリーだし、なかなかよかったです♪

ruri
    ↑
最近よく行ってます。るり渓。

rurikaeru.jpg
    ↑
赤ちゃんアマガエルたくさんいてる。


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。