Entries



-件のコメント

[C107] こっちが泣きそう?

読んでたら、涙がにじんできたわ・・・。
マメ子ちゃん、学校という魔物の中で頑張らなあかんより、ママと一緒にいたいって思うんやんな、きっと。
それだけ、ママを信頼してて、甘えられる存在なんや。
いいママやん!
でも、ママにもママの生活あるし、24時間一緒にいられへんやん。辛いけど、学校は義務教育やし、行かなあかんもんなぁ。
離れて過ごすからこそ、成長する部分もあるわけやし。
ママも一緒にいたいけど(号泣されるくらいなら)・・・
でも、学校のみんなと仲良く過ごすのも大事な勉強やし、
嫌なこと、嫌な人、そういう物事や相手とも、何とか付き合っていくのが人生。学校がまさにその勉強の場かも。
他の子たちも、きっと泣いたりしてるよ!
  • 2009-09-08
  • 投稿者 : ももえ
  • URL
  • 編集

[C108]

e-434ももえちゃん
うそー、泣きそうなってもうた?ゴメンゴメン!
マメ子がんばってるわー。
まさか2学期でこんな苦戦するとは、、、。予想外や!

そうやねん。
やっぱ学校には行ってほしいよ。絶対に。
家で私とベッタリ四六時中いても、なんもおもんない人生やで。
しんどいやろけど、家以外の場所でも居場所見つけてほしいねん。
そうやねん、やっぱ外でいろいろなこと勉強してほしいねんけど。
楽しめないのが、難点。
マメ子は、不安感ってのが異常に強いと思うわ。
普通の子もしんどいこといっぱいあるよな。わかるわ。
学校てしんどかったもん。
休みが楽しければ楽しいほど、学校がイヤになるのよねー。

なんかマメ子がしんどそうやから、こっちも何もやる気がおこらんというか・・・。
変に心配でさー。
  • 2009-09-08
  • 投稿者 : チェブ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

運動会の練習始まる

この土日はマメ子の誕生日祭り(?)

土曜は、パパに寿司屋さんに連れて行ってもらう。

日曜は、ケーキ&プレゼント(リカちゃんのミスタードーナツショップ)。

そんでもって、マメ子の赤ちゃん時代のビデオ祭り(?)

自分の赤ちゃん時代をすごく興味深々で、見てたマメ子です。

なもんで、日曜は夜更かししちゃいました(反省)

でもって、今日月曜。。当然、頭が痛いと登校しぶりが始まります。

でも、なんとか、車に乗せて、学校までつれて行きました(当然遅刻)

学校では、今日から運動会の全体練習。まさに全学年きちんと整列中です。。

そんな中、遅刻のマメ子登場。

マメ子はその集団の中に、どうしても入って行けません。

支援の先生に、マメ子を任せて帰ろうとするけど、「まま~まま~」と大泣き。。

しゃーなく、全体練習が終わるまで、マメ子と手をつないで見学。。

そして、全体練習を終えて、イザ教室へ。母も帰ろうとすると。

マメ子、再び「まま~~~」と大泣きです。

あたしに抱きついて大泣きするところを、支援の先生にしてはめずらしく無理矢理マメ子を羽交い絞めにして、引きずり離します。

するとマメ子地面に泣き崩れる。。。うわっ!

支援の先生方から「お母さん、今のうちに早く帰って~~!!」と言われて、後ろ髪引かれつつ帰る(相当辛い)

先生方もいつになく真剣、そして、マメ子の抵抗もかなり真剣です。

なんか、ムムムム…。

今日は全く何もやる気がしませんし、何もするつもりもないです。(オイ)

2件のコメント

[C107] こっちが泣きそう?

読んでたら、涙がにじんできたわ・・・。
マメ子ちゃん、学校という魔物の中で頑張らなあかんより、ママと一緒にいたいって思うんやんな、きっと。
それだけ、ママを信頼してて、甘えられる存在なんや。
いいママやん!
でも、ママにもママの生活あるし、24時間一緒にいられへんやん。辛いけど、学校は義務教育やし、行かなあかんもんなぁ。
離れて過ごすからこそ、成長する部分もあるわけやし。
ママも一緒にいたいけど(号泣されるくらいなら)・・・
でも、学校のみんなと仲良く過ごすのも大事な勉強やし、
嫌なこと、嫌な人、そういう物事や相手とも、何とか付き合っていくのが人生。学校がまさにその勉強の場かも。
他の子たちも、きっと泣いたりしてるよ!
  • 2009-09-08
  • 投稿者 : ももえ
  • URL
  • 編集

[C108]

e-434ももえちゃん
うそー、泣きそうなってもうた?ゴメンゴメン!
マメ子がんばってるわー。
まさか2学期でこんな苦戦するとは、、、。予想外や!

そうやねん。
やっぱ学校には行ってほしいよ。絶対に。
家で私とベッタリ四六時中いても、なんもおもんない人生やで。
しんどいやろけど、家以外の場所でも居場所見つけてほしいねん。
そうやねん、やっぱ外でいろいろなこと勉強してほしいねんけど。
楽しめないのが、難点。
マメ子は、不安感ってのが異常に強いと思うわ。
普通の子もしんどいこといっぱいあるよな。わかるわ。
学校てしんどかったもん。
休みが楽しければ楽しいほど、学校がイヤになるのよねー。

なんかマメ子がしんどそうやから、こっちも何もやる気がおこらんというか・・・。
変に心配でさー。
  • 2009-09-08
  • 投稿者 : チェブ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

